« スポーツ祭式典 | トップページ | 車内にて »

2008年10月14日 (火)

トワイライトエキスプレスの旅が始まります。↑(^^_)ルン♪

「北海道旅行」

さて、札幌から大阪までの豪華寝台列車、トワイライトエキスプレスの旅が始まります。

2008_0703hokkaidou0327

先頭車両ですが・・・・撮影の人だかりです。人気ですね。

2008_0703hokkaidou0328

入線時は確か機関車は1両だったはずですが・・・何時のまにやら重連になっていました。

2008_0703hokkaidou0330

一番おしりです。ここに眺望バツグンのスイートルームがあります。一度は乗ってみたいもんだ。でも・・・・キップ、取れないだろうな。1列車で1枚だけのキップだもの。

・・・と思ったのですが・・・復路なので展望のスイートルームは一番先頭車に。ここは電源車でした。

2008_0703hokkaidou0325

ホントは大阪発の往路に乗りたかったのですが・・・・・8枚ものキップ、手に入る見込みがないので・・・・8枚まとめて1ヶ月以上前でも入手できるJTBの北海道フリープランの復路にしました。以前乗った時は2人だったので往路で1ヶ月前発売でゲット。

|

« スポーツ祭式典 | トップページ | 車内にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スポーツ祭式典 | トップページ | 車内にて »