2009年11月22日 (日)

今回の九州旅行の戦果?

「 2009年九州旅行 」

今回の旅でK子が買ったネコグッズの数々です。

2009_1031kyusyu0323

2009_1031kyusyu0050

そして、これ。これは・・・まだ箱の中。

私は鹿児島の名産の数々を・・・・deliciousdeliciousdelicious

2009_1031kyusyu0324

宮崎県庁でのゲット品。

2009_1031kyusyu0326

そして・・・普通の土産品

2009_1031kyusyu0325

これで・・・・今回の九州旅行はおしまい。

| | コメント (0)

2009年11月21日 (土)

講習会にて

「 2009年九州旅行 」

神戸で講習会をした時はクリスチャンのお世話係をしたK子、熊本での再会です。

2009_1031kyusyu0309

広い会場です。2日間で延べ300人弱の参加者。数は少ないですが・・・顔見知りもチラホラと・・・。

2009_1031kyusyu0308

2009_1031kyusyu0314

講習が始まるとこの広い体育館イッパイに・・・

2009_1031kyusyu0317

この日の講習会が終わったあと、続きで30分ほどのパーティー?があって会場を宿泊先へ移動。

私達はここでお別れして、一路姫路へ向かいました、約700キロの道を1000円で。dashdash

2009_1031kyusyu0321

途中の関門海峡、もうスッカリ暗くなってました。家に帰り着いたのは翌日の2時 coldsweats01coldsweats01

| | コメント (0)

2009年11月20日 (金)

熊本での講習会へ

「 2009年九州旅行 」

鹿児島から熊本まで、約200キロ弱を1000円happy01で走って、会場に到着。

2009_1031kyusyu0299

クリスチャンのルーマニアの講習会です。

2009_1031kyusyu0300

モナミ創立20周年記念の講習会です。沖縄の○地さんに紹介してもらいました。

早く着いたのでまだ準備中でした。

2009_1031kyusyu0303

舞台には花がイッパイで・・・

2009_1031kyusyu0306

講習は明日もあるのですが、私達は今日の講習が終われば姫路へ・・・。

| | コメント (0)

2009年11月19日 (木)

京セラホテルは・・・

「 2009年九州旅行 」

今回の旅行で初めての朝食バイキング。頑張りました。restauranthappy01happy01

2009_1031kyusyu0287

2009_1031kyusyu0288

そして、〆はパン付きでコーヒー。

2009_1031kyusyu0289

やはりスッチー(キャビンアテンダントと言え、とK子が言っていますが)が7、8名食べに来ていました。

このホテル、ユニークなところがあります。

外見はこんなのですが・・・・

2009_1031kyusyu0291

2009_1031kyusyu0298

その中は・・・がらんどうで・・・・こんなでした。

2009_1031kyusyu0292

2009_1031kyusyu0295

つまり、真ん中は空洞で、壁の周りに部屋がへばりついている状態と、でも表現するのでしょうかね。

そういえば、神戸のハーバーランドにあるホテルも同じような構造でしたっけ。

これは本館と別館を結ぶ通路。動く歩道までありました。

2009_1031kyusyu0297

チャペルです。この中空の真下にあります。

2009_1031kyusyu0296

| | コメント (0)

2009年11月18日 (水)

鹿児島でのお泊まりは・・・

「 2009年九州旅行 」

当初はここで観光の予定は終わりにして一路、姫路まで約1000キロの道を走る・・・予定でした。

でも・・・翌日に熊本でクリスチャン(ルーマニアのFD)の講習会があるのでそれに参加することにしました。

ということで3泊目も同様、鹿児島県泊りです。今宵の宿を目指します。

途中で見た看板。

関西ではカニやエビや太鼓を叩く人形の看板が有名ですが、やはり鹿児島は・・・これですかね、焼酎の看板。

2009_1031kyusyu0272

鹿児島市街を通り抜けて・・・

2009_1031kyusyu0273

今宵の宿は普通のホテルに・・・(^o^)

2009_1031kyusyu0282

本館と別館が道をまたぐ橋で連絡しています。到着時にはポーターが荷物を運んでくれるレベルのホテルです。

鹿児島市内のホテルに・・・という案もあったのですが、前から気になっていた、変な?名前の、このホテルにしました。

2009_1031kyusyu0283

ホテル京セラ。

鹿児島空港に近いので、ホテル内でスッチーをよく見かけました。

ホテルの中にあるチャペル。

2009_1031kyusyu0277

部屋の中はご覧のようにわりとゆったり目です。

2009_1031kyusyu0285

2009_1031kyusyu0286

ここも温泉の大浴場があるのですが、点検のため、今日は普通の沸かし湯となります・・・ってチェックイン時に言われた。

今回、温泉にゆっくり浸かって・・・という旅だったのですが・・・・1泊目は月1回の休業にに当たって初日は温泉に入れず。(翌日の朝、入りに行った) 2泊目は貸切状態の温泉だったのですが・・・3泊目はこれ。(^_^;) まあ大浴場には行ったのですが・・・。

ホテルの部屋からの眺め。

2009_1031kyusyu0280

まあ3階なもんで・・・。もっと上層階なら・・・・。

でもこのクラスのホテルで2名で9千円の格安プランなのでガマンがまん。(^_=)

| | コメント (0)

2009年11月17日 (火)

枕崎、そして吹上砂丘・・・

「 2009年九州旅行 」

こんなところにも飛行場があるんですね、枕崎に・・・

2009_1031kyusyu0248

お客は1人もいなかったけど、職員はいました。

2009_1031kyusyu0247

鹿児島の酒と言えば焼酎、行ってきました。(^o^)

2009_1031kyusyu0251

2009_1031kyusyu0252

そして・・・枕崎ですから、ここ枕崎お魚センター。

2009_1031kyusyu0253

今回は買い物だけですが、前回行った時はカツオを。ネコがびっくりするほどきれいにお魚を食べてしまった連れがいました。

2009_1031kyusyu0255

そして、日本の3大砂丘の1つ、吹上浜の砂丘に。

2009_1031kyusyu0256

2009_1031kyusyu0259

2009_1031kyusyu0269

鳥取砂丘のようにラクダはいなかったし、観光客も・・・・いません。

| | コメント (0)

2009年11月16日 (月)

日本最南端の駅

「 2009年九州旅行 」

相変わらず、こんな道を走っていると・・・目にとまった案内板に誘われて見に行きました。

2009_1031kyusyu0203

日本最南端の駅、西大山駅です。

2009_1031kyusyu0204

久しぶりの登場です。遠くに見えるのは開聞岳。2009_1031kyusyu0207

ふーん、こんなところなんだ。dashdash

2009_1031kyusyu0216

まわりは綺麗な花壇がありました。

ところで・・・途中で見たこれ、なんでしょうね??

2009_1031kyusyu0220

そして、ここにも寄りました。

2009_1031kyusyu0223

番所鼻公園、変な名前? 南九州市ってのもあるんですね。

こんな海岸美が見られました。

2009_1031kyusyu0226

溶岩のようですが・・・

| | コメント (0)

2009年11月15日 (日)

朝ご飯、そして出発

「 九州旅行 」

ちょっと早いですが・・・クリスマスバージョンのロビー

2009_1031kyusyu0192

食堂です。

2009_1031kyusyu0193

2009_1031kyusyu0194

朝ご飯は・・・

2009_1031kyusyu0195

2009_1031kyusyu0196

2009_1031kyusyu0197

オムレツはふわふわ。家ではこうは出来ませんね。以上にパンとフレッシュジュースとコーヒーが付きました。このオーベルジュの外見です。

2009_1031kyusyu0200

広い芝生の庭が付いています。サッカーでも出来る広さです。

2009_1031kyusyu0199

指宿の宿ですから当然温泉ですし・・・・・。

さて出発です。指宿から枕崎、そしてぐるりとまわって鹿児島へ向かいます。

| | コメント (0)

2009年11月14日 (土)

オーベルジュ、潟山倶楽部

「 2009年九州旅行 」

鹿児島から指宿へ。

今宵のやどはオーベルジュ、潟山倶楽部。老舗旅館、白水館のお隣です。

ここもさる旅行宿ネットで高得点のやど。

指宿は修学旅行で来て以来、何回か来ています。なので今回は名物の砂蒸し風呂は・・・パス。普通の温泉宿以外に・・・・と探して見つけたのがここ。オーベルジュなので、食事が楽しみ・・・・up

昔はさる地元銀行の保養所だったそうです。

2009_1031kyusyu0181

では・・・・夕食の数々を、目でお楽しみください。

これを見て・・・・ワオー!happy01

2009_1031kyusyu0182

2009_1031kyusyu0183

これは・・・料理ではなく、敷き紙です。2009_1031kyusyu0184

パイ生地を被せたスープ。

2009_1031kyusyu0185

パイをつぶすと・・・・

2009_1031kyusyu0186

2009_1031kyusyu0187

2009_1031kyusyu0188

ご飯は・・・

2009_1031kyusyu0189

大満足のモデルさん lovely

2009_1031kyusyu0190

デザートも。これにコーヒー付き。

2009_1031kyusyu0191

さすが、オーベルジュと名乗っているだけはあります。しかもお値段はリーズナブルだし・・・。

| | コメント (0)

2009年11月13日 (金)

鹿児島にて篤姫を訪ねて

「 2009年九州旅行 」

鹿児島、まず訪ねたのがここ。

2009_1031kyusyu0159

これじゃ、分かりませんね・・・

2009_1031kyusyu0161

2009_1031kyusyu0162

やっぱり名前の看板が写らないとね・・・・

2009_1031kyusyu0165

名勝、仙巌園です。篤姫のロケで使われたそうです。

2009_1031kyusyu0163

2009_1031kyusyu0171

曲水の庭。ここもロケで・・・。

2009_1031kyusyu0172

2009_1031kyusyu0170

この庭石も当時の形に復元した、と帰ってから新聞に出てました。

2009_1031kyusyu0167

| | コメント (0)