« フェリーにて | トップページ | ホテル到着 »

2012年8月11日 (土)

お昼ご飯は・・・

「 2012年トルコ・マケドニアツアー 」

途中のドライブインで・・・このトルコでの初めての食事、昼食です。

カフェテリアみたいなところで・・・好きなものを選んで、その料金を払う、というシステムみたいですが、何を選んでいいのか?よくわからないので・・・それなりにチョイスしたものをだして、みなで少しづつ食べました。

2012_080520120055

2012_080520120056

2012_080520120057

2012_080520120058


トルコはフランス、中華、とと並び世界の3大料理の1つなのですが・・・・味が濃い過ぎ。

しかも・・・ビールが出ない。アルコールがありません。

イスラムの世界なのですが・・・・観光客は別・・・と、たかを食っていたのですが・・・、これが始まりでした。せっかくの料理ですが・・・ビールなどはありません。

ささやん、よかったね、行かなくて。(^_-)

隣にスーパーがあるので・・・入ってみました。

2012_080520120060


2012_080520120061

なんと・・・ここにはビールなどが売っていました。これ幸いと今夜のために買い込みました。事前に日本でトルコリラをゲットしていたのが役に立ちました。happy01

|

« フェリーにて | トップページ | ホテル到着 »

コメント

ササヤンですが、マジでビールないの?
それでは食事の楽しさ激減ではないですか?
今回は諸般の事情で参加できませんでしたが、やはりビールがなくても行きたかった!
ムスケさんのブログを見て気分だけでも味わいます。

投稿: ササヤン | 2012年8月11日 (土) 17時58分

ホント、です。

みんなで・・・ささやん、来なくてよかったね、と言ってました。

1回だけは・・・ホテルの夕食時にアフメットが交渉して・・・持ち込みの缶ビールをグラスに入れ替えて出してもらったのですが・・・朝・昼・晩食は・・・アルコール抜きで・・・・!(^^)!

スーパーやコンビニでも売っていない所もあります。

まあ、鼻を効かせて・・・それなりにゲットはしました・・・・。
夜の反省会用には・・・確保しました。(*^_^*)

投稿: ムスケ | 2012年8月11日 (土) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フェリーにて | トップページ | ホテル到着 »