2014年10月29日 (水)

姫路での外国人講習会3つ

姫路で行う、外国人講習会が3つあります。

下記のURLをクリックすればPDFファイルが開きます。

「2015.02_kosyukai.pdf」をダウンロード

12月4,5日(木、金)のシュムリク(イスラエル)の講習会
  4日(10時から16時まで) 5日(10時から12時半まで)

2015年2月10日(火) 10時から16時までのアフメット(トルコ)

2015年4月23日(木) 10時から16時までのシルビア&イオニカ(ルーマニア)

会場はいずれもイーグレひめじの地下2階、アリーナA

申込・問合せはメールなどで。
個別に案内します。

詳細は上記PDFファイルを参照してください。

| | コメント (0)

2013年10月29日 (火)

姫路のクリスマスパーティー

12月9日(月)に姫路でクリスマスパーティーをイーグレひめじで行います。

少し遅くなりましたが・・・その時のプログラムです。

http://homepage2.nifty.com/himeji-fd-kyokai/20134.12.09_pro.pdf

このシーズンは・・・いろんなところで同様なことが行われています。

このパーティーは比較的易しい踊りでみなが楽しく踊れるように・・・と企画していますし、参加費も無料ですので、多数お越しください。

なお、当日は豪華クリスマスプレゼントが当たる抽選もありますので・・・お楽しみに・・・happy01

| | コメント (0)

2011年4月18日 (月)

CDも出ますよ

先日お知らせした、京都での講習会とチャリティーパーティーの追加のお知らせです。

限定版のCDがパーティーで発売されるそうです。

これは,先○房○さんが招聘している9人のティーチャがそれぞれ3曲ずつ,今の日本の人達に踊ってもらいたい曲,元気が出る曲を選んだものを1枚のCDとしたものです。

9人のティーチャというのは,Atanas, Moshiko, Theodor,Tom, Joe, Zeljko, Shmulik, Ventzi, Ahmet の各氏です.これまでと違う演奏のバージョンの曲もあるということです。

このCDの販売価格は2500円で、その収益は日本赤十字社に寄付するそうです。

なお、パーティーに参加出来ない方でこのCDを購入したい方は私(ムスケ)までメールなどで連絡ください。

| | コメント (0)

2009年12月19日 (土)

ぶーふーうー新年特別号、出来ました(^o^)

昨日の午後、ぶーふーうー、姫路フォークダンス協会の会報、が出来ました。今日から会員に配布しています。

毎月発行していて、今回のが281号。ということは24年間続いています。東芝のパーソナルワープロ”ルポ”が発売になって・・・すぐに購入、作り始めました。なんせ3行しかない液晶の表示板、かなり時間をかけて2ページ作り上げたのがワープロ版”ぶーふーうー”の始まりです。

それ以前は・・・ガリ版刷りのぶーふーうーです。これもそれなりの期間発行していました。合わせると30年は経っているでしょうか・・・・。

で、今も東芝のワープロ”ルポ”の4台目でK子がせっせと作っています。1ページめはさすがにパソコンに代わりましたが、あとはワープロ、手書き、切り貼りの手作り (^o^)

今回、正月ですし・・・・表紙・裏ともカラーにしてみました。

「2010.1omote.pdf」をダウンロード

今年、ルーマニアやマケドニアに旅行に行ったのですが、その時の写真を使っています。やっぱりカラー印刷は・・・・きれいです。happy01happy01happy01

なおこの裏もカラー印刷で12月13日のクリスマスパーティーの集合写真を入れています。

姫路フォークダンス協会のホームペーの”ぶーふーうー”のページにこの分も含めて過去の分も見られますので、そうぞ。

http://homepage2.nifty.com/himeji-fd-kyokai/h-sub9.html

普通、ぶーふーうーは6~8ページ。新年特別号は10ページ。でもネットでは最初の1ページしかみられません。全部確実に見たい方は姫路フォークダンス協会に会報の購読を申込んでください。2千円/年で郵送します。現在、約10名ほど各地に発送しています。

3年ほど前、ワープロ版”ぶーふーうー”の20周年発行を記念してカラー版を出しました。今回でカラーは2回目です。すべてカラーにすればきれいでいいのですが・・・費用がね・・・・・。(^_^;)

| | コメント (0)

2009年6月21日 (日)

リブレのパーティーへ行ってきました

K子が唯一、”必ず行くパーティー”、リブレのパーティーに行ってきました。

用意もまだ出来ていないのに・・・・というグチを背に・・・・・(^_^;)

Dscf8864

50名くらいでしょうか、会場の広さにはちょうどいいくらいの人数。

全部で100曲くらいの内、カップルは10曲ほど。しかもほとんどはスコティッシュ、そしてラウンドが少し。あとはイスラエルがメインのチェーン。でもまあノンビリゆっくり踊って楽しんできました。

ここはお昼ご飯が出ます。

Dscf8868

デザートに。今年初のスイカです。

Dscf8865

3時のお茶タイム。

Dscf8870

ここのコールコーヒーは喫茶店のママが作った本格派。美味しいですね。いつもこれを飲むのを楽しみにしています。(^○^)

| | コメント (0)

2007年4月29日 (日)

マケドニアの民族衣装

今回、Atanasが持ってきたコスチュームです。

さすがに本物は違いますね・・・・。

Dscf1800

| | コメント (0)

2006年8月31日 (木)

SRCEのTシャツ、作りました

7月31日からルーマニアツアーの、いろいろを紹介し始めて丁度昨日で1ヶ月。

今日はお休みして、姫路バルカンSRCEで作ったTシャツを紹介します。

色は写真に写っている黒とオレンジの2色です。

Dscf0551 正面から。

Dscf0552 後ろから

Dscf0553 後ろのアップ。

ぶたが4匹、踊っています。

なんでぶたや?とは陰の声。(^g^)。

SRCEの例会に来れば分かるかも。

Dscf0554 しつっこく、前の右下にも・・・。

| | コメント (0)

2006年8月 2日 (水)

ルーマニアでのコスチュームの買い物

2006_07302006_070172 お待たせしました。民族衣装、ルーマニアのコスチュームの買い物です。

ルーマニアの有名な観光地、民族関係の博物館には周辺に出店、あるいは付属の土産物コーナーがあり、そこで民族衣装は買えます。

でも種類は少ないし、場合により品質もイマイチで、お値段も高めです。

今回テオドールにより、何カ所かいい場所へ連れていってもらえました。

そこへ着くと、皆さん、買う気マンマン、目はギラギラ・・・・・・すごかった・・・・・。

体は1つしかないので沢山持っていてもしょうがない・・・なんて、普段はあまり関心のないK子と私ですら、買ってしまった。(ヘ。ヘ)

帰る時は皆さん、大きな袋を抱えて・・・・、どうするのかな・・・飛行機の重量制限20kg。

売り子のおばさん、やれやれ・・・嵐が去った・・・と終わったあとつぶやいていた、と後で聞きました。たぶん1年分?の売り上げを1時間で達成したのでは!!。

こんなのが2~3カ所あった。

さすがにこんな店、普通の旅行者には分からない、ぽつんとそこだけにある店。臨時で用意した場所など。いいものが多かった。

定番の手刺繍したブラウス、そしてワンピース。刺す刺繍の量が違う。サッシュ、スカーフ、ベスト、そしてテーブルクロス・・・・・・・・・・・。もうお金さえあればいくらでも買いそう!!\(^_^)/。

生地は分厚いものが多く、これを着て踊ると暑いだろうなー、と思いつつ・・・・。

これを着たら受付専用じゃーと思ったりして・・・・。

ベストなど裏が毛皮・・・・、ワオー、温いゾー・・・・。でも村人はこんなのを着て踊っていた・・・・。

| | コメント (0)

2006年6月 3日 (土)

整理棚

Dscf0113 ビデオ、DVD、CDなどが溢れかえっています。

姫路FD協会用のを別に整理して保存するため整理棚が欲しかったのでいろいろ探しました。

置く場所は押し入れの中。高さ1.5M、幅1M、奥行き0.4M。このサイズに合うのを探しました。でも中途半端なサイズみたいでありません。市内の家具屋、ネットで・・・・。

結局ネットの楽天でなんとか合格のがあり注文。でも自分で組み立てなんですわ。2人で2時間ほど悪戦苦闘の末やっと出来上がりました。これからが大変。大量のビデオ、DVD、CDなどをどう整理するか、です。

| | コメント (0)