2012年5月 3日 (木)

てまり

ここ数日、我が家のてまりが変。

トイレの砂をその周りにまき散らす。飲み水もまき散らす。ご飯はほとんど食べない。

でもそれなりに元気なんです。これまでになく泣いて歩き回って・・・。

まあもう19歳のネコなんで足腰が弱ってヨロヨロとはしているんですが。

大丈夫でしょうかね・・・・。annoy

| | コメント (0)

2007年2月27日 (火)

てまり

我が家の一人娘”てまり”はいつも母さんの隣に座ってストーブの番をしている。母さんはピコピコ(つまりテレビゲーム)をし飽きるまで・・・・・・・。

で、全員が寝るときに私が”てまりー!、いこか”と声をかけると・・・ニャーと返事をしてよっこらせーと立ち上がり・・・・ドアの前までヨチヨチと歩いてくる。人間の言葉がネコにもわかるのかなー??なんて母さんは言ってます。いつもこの儀式を見るのを楽しみにしているようですわ。

ドアをあけると階段を降り1階の玄関前のネコ小屋へ。夜はここでお休み。以前は一緒に布団の中で川の字?になって寝ていたのですが・・・・新しい家に変わってからは1人寝になりました。

| | コメント (2)

2006年10月19日 (木)

買いました。(^g^)

大事な長女のために?買いました。

Dscf0861  

 

タイマーで時間が来たら餌をやる機械ですわ。

これまで外出して帰るのが夕方の場合、お腹を空かせていたものですが、これで大丈夫。

ちなみに、通常は食事は人並みに1日3回と夜食。食べ過ぎかもね。

| | コメント (0)

2006年10月 4日 (水)

あらあら

倒してしまった。

Dscf0796

てまりのねこ草、いつも食べているのですが、植えている鉢の安定が悪いのか、気がつくと倒れていました。これで3回目。その度に直すのですが、土が出てきて・・・・。

| | コメント (0)