2006年6月22日 (木)

歯ブラシ

Dscf0138 先日から歯医者に通っています。

その時の歯みがき指導用に買ったのが上の歯ブラシ。下のはこれまで使っていた歯ブラシ。K子は今回の指導、落第だったとか。パソコンで事前、事後の比較画像を見せてもらったようですが、本人曰く、よくわからん!。

やや小振りで端先が揃っています。以前の歯ブラシは割と気にいっていたのですがね。

どこが違うのか、どう効果があるのか、よくわかりません。いっちゃん、見てる、どうなんでしょうね?

| | コメント (0)

2006年6月17日 (土)

歯医者に行った

今度は私がダウン気味・・・・・。

海外旅行中に歯が痛くなったら大変だ・・・・ってんで前々から行こう、行こうと言っておきながら延ばしていた歯医者、とうとう行ってきました。近所には思わしい歯医者はないのでいろいろ聞いて車で30分ほどの所に。

初めての所なのですが、いきなり2本抜かれて・・・・・・・・。(@_@)(@_@)。

何日か前から首の扁桃腺も腫れて・・・。5月の連休あたりもチト調子が悪かったのです。この歯が原因かな??特に我慢できないほど痛くもないし・・・でもなんとなく変だー。レントゲンを撮ると骨にはほとんと付いていなくてそのままほっておくと取れてしまう・・・・と。ついでに隣の親知らずも抜いたほうがいい、ということで2本抜くことに。(@_@)(@_@)。心の準備も出来てないのにいきなりですわ。過去中途半端な歯を一回だけ抜いたことはあっても、後はない。みな自分の歯ですわ。それがいきなり2本も・・・・・・・(@_@)、(@_@)。

ショックで??元気がない・・・・化膿止めの薬が強いのかお腹の調子も悪い。

でも1つだけいいことが。看護婦さんが美人でカワユイのです。歯磨き指導をしてもらい、上手に出来ました・・・・とほめてもらえた。↑(^^_)ルン♪。

さて、次回はK子が歯を抜かれるそうです。実はK子の方が歯は悪いのです。さてさて・・・・どうなるかな??

| | コメント (0)