2006年7月 8日 (土)

ふうせんかずら、再び

Dscf0163 ふうせんかずらに、その名にふさわしい”ふうせん”が成りました。

花は別に咲いています。このふうせんはなんでしょうね??

花は白くて小さいのですが、このふうせんは花より大きく目立ちます。でも葉っぱと同じ色なので・・・・・。

Dscf0167

| | コメント (0)

2006年6月29日 (木)

ふうせんかずら

Dscf0149 家の玄関先に

Dscf0152 裏に

去年種を取って約1年、居間に種を袋に入れて吊ってました。

イヤなに、別に深い意味はありません、単に忘れないようにと、K子が言ってました。

でもどこまで伸びるのでしょうね?もう支柱を超えました。あとはひたすら太陽に向かって・・・・・・・。

| | コメント (0)

2006年6月24日 (土)

トマトが出けた!

Dscf0142 今年もミニトマトが出来、赤く色づいてきました。

Dscf0144 なんせ、畑はないもんで、裏庭で植木鉢に植わってます。でもそれなりに日々大きく成長して、やっと上の写真のように赤くなりました。

でも今日、この写真を撮りに行って・・・・・・、ある物が無くなっているのに気づいた。てまりも自分の日記で嘆いていますが、○本さんからもらって植えていた青シソが無くなっている・・・・・。この間かあさんが草取りした時、一緒に引っこ抜かれてしまって・・・・・。手巻き寿司の時に食べようと毎日水をやっていたのに・・・・・・。(;´_`;)(;´_`;)。(;´_`;)。また頂戴ね・・・・。

| | コメント (0)

2006年5月13日 (土)

我が家の庭は花ざかり

子供がいなくなってからK子は花づくりに勢をだすようになりました。(^g^)。

40470034 40470036

写真をクリックすると大きくなります。(耳は大きくなりません(^○^))

| | コメント (0)