2009年1月15日 (木)

クロアチアの買ったものは・・・その2

「クロアチア旅行」

買い物シリーズ、第二弾。

クロアチアで何故かマケドニアでよく飲んだワイン、タガザイグが売ってました。真ん中のがクロアチアので、両側がマケドニアのワイン。1本が圭介に、もう1本は正月に飲みました。(^o^)

2008_0615croatiano10720

そして・・・ラキア、です。プラムの蒸留酒です。40度前後で・・・・

2008_0615croatiano10725

チョコレート。ウイスキーボンボンですね、中にブランディー?が入っています。これは美味しかった。思わず自分用に買いました。(^o^)

2008_0615croatiano10724

これもチョコレート。クロアチアでは有名な店です。

2008_0615croatiano10723

これでクロアチア旅行は終わりです。

今回は旅行会社の通常の団体ツアーに参加しました。同じホテルに3連泊が2回あり、比較的ユッタリとしている日程・・・と思っていたのですが・・・・どっこい、ツアー旅行でした、朝早くから夜遅くまで・・・・それなりに日程が詰まってました。まあ、それなりに見どころが見られたので・・・よし、としましょうか。食事内容はイマイチ。これはツアー旅行のせい??。

でも天気が悪かった、半分以上は雨。普通なら・・、この時期クロアチアは安定した天候のシーズンのはずなのですが・・・・。

まあ、フリータイムに舞台でのクロアチアのリンジョーなどのフォークダンスを見られたし・・・民族衣装の博物館にも2箇所行けたし・・・・。

さて次回からは新しいシリーズが始まります。お楽しみに・・・・

| | コメント (0)

2009年1月14日 (水)

クロアチアで買ったものは・・・

「クロアチア旅行」

まだ終わりません、ヘ(^o^)/ あと2回あります。

クロアチアでの買い物シリーズ。まずは服関係から。

まずはこれ。どこかで見たようなコスチュームですね。ザグレブのお店でゲット。このお店には沢山のコスチュームがありました。古くていいものは・・・軽く10万を超えています。新しく作られたものは・・・それなりに。(^O^)

2008_0615croatiano10721

これはエプロンかテーブルクロスにでも・・・と買いました。

2008_0615croatiano10722

これはよくK子が着ています。クロアチアの例のサッカーチーム服の公式店で買ったモノです。やはり高かった!

2008_0615croatiano10727

普通のTシャツも買いました。クロアチアの文字が入っているのは・・・日本ではまず手にはいらないでしょうからね。ジェリコ(クロアチアのFDチーチャー)の講習会にでも・・・。

2008_0615croatiano10728

| | コメント (0)

2009年1月13日 (火)

帰国

「クロアチア旅行」

とうとう帰ってきました、日本へ。

普通はクロアチアへの直行便はないのでヨーロッパのどこかの都市を経由することになるのですが、今回はJALの直行のチャーター便で10数時間で日本へ。

2008_0615croatiano10718

これで楽しかったクロアチア9泊の旅は終わりました。ヘ(^o^)/

関空から車を駐車している神戸のポートアイランドまで乗合いタクシーで移動。

2008_0615croatiano10719

関空は姫路からだと遠いので・・・こういうのも便利です、駐車代が安く済むので。

| | コメント (0)

2009年1月12日 (月)

帰国へ

「クロアチア旅行」

最後の時間をホテル前の公園で過しました。

パッとしたレストランもないし・・・・近くの店でピザとサンドイッチを買ってきて公園のベンチで取りあえずの腹ごしらえ。飛行機に乗ると遅めの夕食が出ます。(22時発)

2008_0615croatiano10707

空港に着くと・・・空港カウンターはJAL一色。

2008_0615croatiano10712

バス9台に分乗して3百数十名が次々に到着です。JALのチャーター便で日本へ飛び立ちます。

2008_0615croatiano10714

| | コメント (0)

2009年1月11日 (日)

途中でお茶を・・・

「クロアチア旅行」

ホテルへ帰る途中で見かけた車です。

2008_0615croatiano10701

新婚さんの乗った車でしょうね、いずこも同じ、ヘ(^o^)/

途中でお茶をしよう、という事になりウエスティンホテルへ。泊まっているホテルより高級なので・・・・・。

2008_0615croatiano10695

残り少ない現金で・・・間に合って・・・・ホッとして出てきたところで記念撮影。

まあ午前中からほとんど歩きどおしだったので・・・高級ホテルでのお茶タイムは・・・それなりに、ヘ(^o^)/

2008_0615croatiano10700

ここが泊まっていたホテル。周りには高層ビルはないので・・・歩いて帰ってくるにはいい目標ですわ。

2008_0615croatiano10704

このホテル、ランクはスーペリアクラスで・・・・見かけは良さそうですが・・・いろいろ問題はありました。

| | コメント (0)

2009年1月 9日 (金)

街頭にて

「クロアチア旅行」

街を歩いていると・・・、こんな人に出会いました。ヘ(^o^)/

2008_0615croatiano10683

一緒になって、はいチーズ。ヘ(^o^)/

2008_0615croatiano10680

なにか(踊りでも)あるのかしら・・・と追いかけていくと・・・・

2008_0615croatiano10688

楽団もいました。聞いてみると・・・・踊りはない、とのことだったのですが・・・・・暇だし・・・待ってました、何か起こるのではと・・・・・・。

こんな人も集まってきたもんで。

2008_0615croatiano10692

結果は・・・・なにもなし。

教会でお祈りをして・・・・みんな揃ってバスに乗ってどこかへ行ってしまいました。

| | コメント (0)

2009年1月 8日 (木)

民族衣装の数々、その3

「クロアチア旅行」

クロアチアの民族衣装です。

沢山あるのですが・・・・・キリがないので・・・・今回で終わりに。

どこかで見たようなコスチュームとは思いませんか?

2008_0614croatiano30335

2008_0614croatiano30339

2008_0614croatiano30348

最後にいつものモデルさん、登場です。

2008_0614croatiano30328

| | コメント (0)

2009年1月 7日 (水)

民族衣装の数々、その2

「クロアチア旅行」

民族博物館での続きです。

クロアチア各地の民族衣装です。

2008_0614croatiano30308

2008_0614croatiano30309

2008_0614croatiano30310

2008_0614croatiano30311

それぞれ真ん中に光が残ってしまいました。部屋が薄暗いのでフラッシュ撮影をしたのですが、ガラスにその反射光が写ってしまいました。(・_。)ズリッ

| | コメント (0)

2009年1月 6日 (火)

民族衣装の数々

「クロアチア旅行」

・・・という事でクロアチアの民族博物館に行きました。見学者は・・・・私達だけ。(^_^;)

撮影料は別途取られました。確か入場料より高かった。

それではクロアチア各地の民族衣装(コスチューム)を紹介します。

2008_0614croatiano30296

2008_0614croatiano30333

2008_0614croatiano30298

2008_0614croatiano30299

2008_0614croatiano30301

| | コメント (0)

2009年1月 5日 (月)

最後の日は・・・

「クロアチア旅行」

クロアチア最後の日は22時のフライトまでフリータイム。ただ空港へ行く時間がいるのでホテルへ18時に集合。

それまで市街地へ行って・・・・。市電もあったのですが、歩いてもなんとか行ける距離なので・・・歩け歩けと・・・。これが正解で・・・。電車組はあとで聞くと乗るべき電車が来なかったそうで。途中の道路での木の伐採でそこを通る列車は運行中止だったとか。事情がわからない日本人は・・・・・・。

2008_0614croatiano30292

2008_0614croatiano30293

住宅街を通っていきます。

途中で見かけたこのボックス、優れものです。ゴミ捨て用に道端に置いてあるのですが、横にある仕掛けがあります。日本では人手で道端にあるゴミ袋をゴミ収集車に投げ入れますが、ここは人手は不要。収集車にこのボックスをセットしてこの箱を機械仕掛けでひっくり返してゴミを収集車に移します。感心して・・・しばらく見てました。

2008_0614croatiano30294

ビールの宣伝用看板、何かと似ているネーミングですね。

2008_0614croatiano30295

ひたすら歩け歩けで・・・まず民族博物館を目指しました。そこには民族衣装(コスチューム)がイッパイあるばず。ヘ(^o^)/

| | コメント (0)

より以前の記事一覧