2012年7月14日 (土)

日本へ・・・

「 2011年ルーマニアツアー 」

ルーマニアから日本への直通便はありません。

ルートはいろいろあるのですが、今回一旦トルコのイスタンブールに着きました。

Img_1825


イスラムの世界ですね、ベールをかぶった人が目につきます。

そして・・・トルコ航空で日本へ飛びます。

Img_1827


機内食。私とK子のです。

Img_1830

Img_1832


そして・・・・やっと日本に到着です。

Img_1835

Img_1838


日本語の表示を見ると・・・日本に帰ってきた・・・という実感が湧きます。

| | コメント (0)

2012年7月13日 (金)

テオドール宅にて・・・

「 2011年ルーマニアツアー 」

ホテルでの最後の朝食です。

Img_1804


飛行機は午後なので・・・とりあえずテオドール宅へ。

Img_1813


前回、1週間ほど過ごした懐かしいところで・・・・happy01

Img_1814


お昼は中華街から中華をデリバリー。

ビーフンの炒め物、ナスの炒め、そして焼き飯

Img_1807


前回も中華街へ日本食材もどきを買いに行きました。そのころよりは、中華街は寂れているようで・・・。

そして・・・空港へ。

Img_1818


2時間もない飛行なのですが・・・国際便なので・・・出ました、軽食ですが。

Img_1822

Img_1823


ビールもしっかりと・・・dash

| | コメント (0)

2012年7月12日 (木)

最後の晩餐

「 2012年ルーマニアツアー 」

最後の夜、お別れ会がホテルのレストランで開かれました。

Img_1790


2人で正装?してきました。

かぶっているのはある村でゲットしたルーマニア独特の帽子です。

Img_1788


食事は・・・

Img_1791

Img_1793

Img_1794


明かりを消して・・・真っ暗な中、花火がついたケーキの登場

Img_1797

Img_1801


・・・ということで、最後の夜も終わりました。happy01

| | コメント (0)

2012年7月11日 (水)

昼食は・・・

「 2011年ルーマニアツアー 」

昼食は昨日も行ったイタリアンで・・・

途中、ルーマニアの凱旋門の側を通ります。

Img_1768

Img_1773


何種類かのピザを分けて・・・

Img_1775


サービスショット。happy01

可愛い女の子ですね。

Img_1778

このバスの停め方は・・・

Img_1780


2回目なので・・・、でも・・・日本ではありえない停め方です。annoy

| | コメント (0)

2012年7月10日 (火)

農村博物館へ

「 2011年ルーマニアツアー 」

ホテルで朝食。

Img_1698


その後、この農村博物館へ。

Img_1699


ここは昔の農家などを移築して集めたところ。

Img_1718

Img_1714

Img_1706


そして・・・子供達がたくさん来ていました。何かを作っているようで・・・

Img_1710

Img_1712


こんなねこも・・・

Img_1721


風車もありました。

Img_1725


井戸は・・・どこでも同じですね。昔、田舎で同じものがありました。

Img_1730


そして・・・大道芸が・・・

Img_1743

ストーリーは??でした。

| | コメント (0)

2012年7月 9日 (月)

楽団が日本の曲を・・・

「 2011年ルーマニアツアー 」

踊りが終わったら踊り子さんがチップを入れるお盆のようなものを捧げて客席を廻りたした。

Img_1674


そのあと、楽団が私達のテーブルに来て演奏したのは・・・なんと日本の曲でした。

Img_1681


思わず、チップを・・・・

Img_1687


イスラエルび若者たちはまた、踊りだしました。

Img_1691


デザートが出ました。

Img_1693


そして・・・楽しかったディナーも終わり帰ります。

Img_1695


緯度の関係で21時過ぎまで明るいのですが・・・もうすっかり暗くなってました。

| | コメント (0)

2012年7月 8日 (日)

踊りは・・・

「 2011年ルーマニアツアー 」

それでは・・・このディナーショーで見た踊りと演奏です。

Img_1636


演奏は・・・ナイとバイオリンとバクパイプ?

Img_1638

Img_1645

Img_1648


見ている間に食事が運ばれてきます・・・・

Img_1650

Img_1654

Img_1659


2本の短い棒を持って叩きながら踊ります。

長ーーーい羊飼いが持つような棒を持っての踊りはよくあるのですが・・・、こんな短いのは・・・あまり見たことはないですね。

| | コメント (0)

2012年7月 7日 (土)

夕食はディナーショーで・・・

「 2011年ルーマニアツアー 」

最後のお買い物が終わり、ホテルで休憩。そして・・・夕食、お別れ会へ・・・

このレストランで・・・・

Img_1616


テーブルがセットされています。

Img_1623


前菜です。

Img_1625


すぐ前に舞台があり、その前にダンスフロアーがあります。

お隣のテーブルには・・・なぜかイスラエルの若者の団体が・・・・踊ってました。

Img_1626


彼らとは・・・後でイスラエルのフォークダンスを踊りました。マイムマイムとか・・・。

今のイスラエルではマイムマイムなどは踊られていない・・・という話もありますが・・・彼らはちゃんと踊れました。happy01

そして・・・舞台ではルーマニアのフォークダンスが・・・・

Img_1631

| | コメント (0)

2012年7月 6日 (金)

昼食場所へ行くのにビックリ

「 2011年ルーマニアツアー 」

国民の館のあと、博物館隣にある売店へ。

ここにはコスチュームや雑貨などが・・・

Img_1597

Img_1596


値段はこれまでの店よりは・・・高め。

でもこれが最後の機会なので・・・・みなさん、頑張りました。happy01

その後、昼食へ。

バスは・・・狭い道、おまけにその両側に車が駐車している道を進んで行きます。日本のバスの運ちゃんでも躊躇するような状態ですが・・・。みんな窓から外を見ながらハラハラ、ドキドキと・・・。sweat01sweat01

そして・・・・やっと、終点、放射状になっている広場に出ました。運ちゃんの運転技術に拍手がわきました。dash

バスは・・・なんとその広場のど真ん中に停めました。

Img_1615


日本では・・・こんな停め方は・・・ないですよね。

昼食場所はその角の店。

Img_1614


イタリアンです。

Img_1611

Img_1606

Img_1608

Img_1609


バイキング形式でのサラダ、そしてピザ、食べ放題の果物。

美味しかったのですが・・・ここで出されたピッチャーに入った生水?を飲んで調子が悪くなった人が数名出てきました。

異国での生水は・・・厳禁ですぞ。

| | コメント (0)

2012年7月 5日 (木)

ルーマニアのコスチューム群

「 2011年ルーマニアツアー 」

この国民の館の隣に・・・ルーマニアの民族衣装(コスチューム)の博物館がありました。

Img_1590


玄関はこんなのですが・・・・中は・・・。

Img_1587


広い空間にルーマニア各地のコスチュームが・・・イッパイ。happy01

Img_1570


このようにガラスケースに入ったり・・・そのまま展示されたり・・・

Img_1533

Img_1543

Img_1549

Img_1554

Img_1557

Img_1568

Img_1576

Img_1580

Img_1585


まだまだあるのですが・・・・・・きりがないので・・・この辺で・・・・。

もっと見たい人は現地へ行ってみてください。happy01

| | コメント (0)

より以前の記事一覧